2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛くなっちゃったよ☆

自宅から東へゆっくりと 歩いて30分、 途中でビールや食い物を 調達しながら… 来ちゃいました☆ マツダスタジアム 本日のカードは 広島東洋カープ×中日ドラゴンズ ベイスターズから沢山の選手を 奪っている中日の方々 ここ2日間連夜のカープサヨナラ勝ちで…

気が付けばAM11:30… 腹が減るお時間ですが… 何せ田んぼの真っただ中… 周りに食いもん屋なんか無くて… 敷地内にあるのは カフェとバーベキューハウス カフェには牛丼やカレーも あるにはあるけど… しまね和牛…食いてぇ!! 「バーベキューハウス シャ…

無料試飲コーナーにあるワインには 一応番号がそれぞれ振ってあり、 売り場に有るワインと照会出来る ようになっています。 ここは順番に行きましょうね。 Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ:ENMUSUBI 白・ロゼ・赤 スペインワインのような非常にスッキリした辛口で どの色で…

出雲大社からは約2km、 ほぼ真っすぐな道を来るとあるのが 今回のメインイベント会場 http://www.shimane-winery.jp/index.html 周りは田畑ばかりと余計なもの一切無し 早速1番前にある工場へ パンフレットにも載っているワインの出来るまで 残念ながら…

この中から一番左にあった 「八雲」へと入る事に。 理由は「呼び込まれた」から。 中庭の見える窓の横の席に座り メニューを見渡してみますと… 割子そばが中心だけど 温かいそば・うどん・丼物等々、 そばが食べられない人にも大丈夫。 天ぷらもつけたいとこ…

この日は昨日とは流れが逆で 正面の大鳥居から入って行く事に…。 途中、小さな橋が架かっているのですが、 桜舞い散る中に 寒気が身に凍みます。 昨日よりもゆっくり目のペースで 拝殿・本殿・神楽殿・土産屋等を 廻ってAM9:00、 バス停横の蕎麦屋たち…

風水学か陰陽道か忘れましたが 神社仏閣のお参りは午前中が 良いと聞いたことがあります。 何でも、体に入ってくる 運気が良いそうです。 逆に午後(特に14:00を回った後)だと 悪い気が混ざって入ってくるそうです。 そういうこともあって…というわけで…

駅通りを北に進み 3つ目の交差点の一つ手前を左に行った ところにあるのが今回の目的地。 「凡蔵」 懐かしさと温かさが漂う店内は 既に地元の人たちの活気が漂っていた。 瓶ビールを注文し、メニューを見ると 価格帯はほとんどが400円台。 鰹叩き、ハマ…

一度大社へ戻り大鳥居をくぐり 一畑電鉄大社駅前を過ぎ 大鳥居をくぐり 旧JR大社駅へ寄り そこでSLを見つけ 近くからバスに乗って出雲市駅へ。 ホテルへチェックインして 一休みしてから、 「松原亮嘉の酒場放浪紀VOL.6」へ。

この地を歩く際に欠かせない人がいます。 それがこの人です。 一番右の女…出雲阿国様。 (この人物はこの画像の出典のような 逆ナン師やカツアゲ屋ではありません!) 歌舞伎の創始者にして芸能の神様でありまする。 この御方のゆかりの地らしく、 様々なもの…

こんな無駄足食ったおかげで 時は既にPM13:30。バス停からは約1分、 出雲大社敷地内へ。 その手前には蕎麦屋がズラリ。 今は腹がいっぱい… 減ってたら絶対天ぷら+瓶ビールつけてら☆ 明日ゼッテー食ったる その蕎麦屋がズラリとある道をまっすぐ行き…

広島発の高速バスは三次ICを降りて ただひたすら山道を走りぬけて行った…。 AM7:45広島駅発高速バス「みこと」に乗って 出雲市駅に着いたのはAM11:20頃。 予定より早く着いたのをいいことに 「早速大社行くか」といった勢いで 飛び乗ったバス…