2009-01-01から1年間の記事一覧

ここは、神戸旅行の際の雑記を掲載いたします。 決してやましいものではないと思いますが、 人によっては不快に感じる事があるかもしれませんので、 そのあたりはご了承ください。 まず、神戸の女子高生について。 (この段階で駄目な人は他へ飛んでください)…

いやぁ〜 快晴の海辺は違います! 晴れ渡る空は昨日と打って変って 日差しが眩しいっ!! こんな日は海を眺めながら ランチで決まりでしょう! と、言うワケで海に面した側の店をチェック。 2Fにあるびっくりドンキーが 一番近くに面しているようだけど 「…

その日は9:30にチェックアウトしたのですが… 快晴です! 昨夜の雨が嘘のようです! 近くのサンマルクカフェで朝食をとった後、 ホテルで買ったシティーループ1日乗車券を手に取り 三宮から乗り込む。 社内では乗務員嬢による 丁寧な観光案内があり、 車…

酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めて彷徨う・・・ 松原亮嘉の酒場放浪紀(初めての広島県外編)しとしと降る雨の中、 鯉川筋の左(西)の細い路地を 入っていく。 地図が無いととても説明しにくいが JR元町駅から非常に近い場所にあるのが 今回の目的地。 「…

着きました。JR神戸駅から漂ったのは… 横浜と似たような雰囲気だった。 ひとまずモザイク上陸。 空腹につきランチメニューの ヘレカツ(ヒレカツ)定食を食した後、 ポートタワーと オリエンタルホテルが建つ 中突堤を経由して市街地へ。 アーケードを歩いて…

わざわざクリスマスの1か月前… 奇跡の2日分休日確保。 予算も少し多めに確保して、 駅でチケット買って 奇跡的に窓側取れて7:56… いざ、出発! そんなこんなで(どんなだ?) 最初に降り立ったのは… 姫路です。 当然のように目指す先はこの姫路城。 当然…

松原亮嘉の酒場放浪紀VOL.2

酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めて彷徨う・・・ 松原亮嘉の酒場放浪紀 (何ヶ月経ったんだろう) 珍しく休日に休みが取れたケド 掃除・買い物・入浴・昼寝と 一通りこなしてから 今回も胡町に来ました。 また三越横の道を南下し 新天地公園の横あたりに …

歴史と自然の町

大変長い間ご無沙汰してました。 まっちゃんです。 もちろんペンネームです。 仕事やら雑事やらで旅する暇なんか無かったので ほったらかしてました。 やっとこさ時間ができたので行って来たのが 歴史と自然の町岩国 広島からは約45分くらいで着きます。 …

それでも好きなんです☆

広島に住もうとも・・・ 東京に住もうとも・・・ それでも横浜が好きなんです! たとえ最下位でも・・・ それでもベイスターズが好きなんです!! たとえ梅雨明けしていなくても・・・ たとえ世界中の涙が降り注ぐような ゲリラ豪雨が続こうとも・・・ (・…

鉄と海の男たちの町

といった感じが似合いそうな感じですね。 と、いうわけで行ってきた先は 呉です。 (くれ) 駅ビルは「クレスト」んなアホな。 いわゆる観光施設は駅の南側に多いため 南下して途中入ったスーパーの本屋を ちらっと覘くと・・・ さすが、数多の戦艦を生み出…

夏の始まり・とうかさん

束の間の晴れと急激に来る曇りと 突然の夕立の日々を 皆様いかがお過ごしですか? 広島の中心地はこの6月の第1週金・土・日は 大変多くの人でごった返しています。 この時期、広島県全土から多くの人が集まる 夏の始まりを告げるまつり とうかさん この稲…

松原亮嘉の酒場放浪紀VOL.1

酒場という聖地へ 酒を求め、肴を求めて彷徨う・・・ 松原亮嘉の酒場放浪紀 (ハイ、またパクりましたよ) 仕事の休みを利用して 広島市街地の繁華街(=飲み屋街) 胡町に来ました。 三越の横の道を南下して流川町へと流れ着き、 細〜い道にずれてその中間…

晴れた日には亮散歩Vol.1

青い空に白い雲と 晴れたそんな日には・・・ さあ、散歩に出かけましょう! (おもいっきりちい散歩パクってます) たまにはちょっと広い公園でも 歩きたいな〜、と、ふと思いついて やって来たのは・・・ 旧広島市民球場。 そして道路と市電の駅をはさんで …

GW大混雑の真っ只中

国道2号線の大渋滞を横目に見ながら 「広島ナメたらイカンねぇ」という 他県から来てるであろうおっさん2人の 会話が流れている山陽本線に乗って 着いた先からフェリーに乗って向かった先は・・・ 通称・宮島で知られている厳島。 上陸して早々から 鹿の親…

え〜もう行っちゃったの☆

荷物整理して部屋整えて家財整えて ひとまず引っ越し完了。 え?どこにだって? 広島だよ。 でもって、予定より早く終わってしまったので 手伝いがてら遊びに来ていた親父と 早速昼から飲みました。 しかしまぁ、ほんとーに広島は さかながうまいです! そん…

使い回しでごめんなさい

ふっふっふっ・・・やっとこの日が来たようだのう!・・・って、 確実に自分一人だけで話進んでるけど。はてなユーザーの皆様、はじめましてとお久しぶりですと、一応打っておきます。元・グダグダラジドラ脚本家松原亮嘉<まつばらりょうか>です。 (もう…