ここは、神戸旅行の際の雑記を掲載いたします。


決してやましいものではないと思いますが、
人によっては不快に感じる事があるかもしれませんので、
そのあたりはご了承ください。




まず、神戸の女子高生について。
(この段階で駄目な人は他へ飛んでください)


スカートが長いという噂は本当です。



グレーのタイプはそうではないものの、
ネイビーのそれは無地なりチェックなり
大体が標準より長い。
ふくらはぎの真ん中くらい。



もっと長くてもくるぶし一歩手前くらい
(昔のヤンキーよりは2・3歩手前)
の長さ。




まぁ、実際、それ以外でも
足のスレンダーな女性が多かったので、
とてもよく似合っている感じですが、ね。



(中学生位は標準だったけど)




次に町並み。


どうしても横浜とおんなじ匂いやら雰囲気やらを
感じてしまう(北野は函館っぽい)のだが、
全体的にあそこまで肥大化してないから
返って都合がいい、という印象。
そのせいか三宮より元町のほうが
過ごしやすい。



食文化は…
絶対的な和牛の存在もあってか
充実してる。明石からタコも来てるし。


良いとこだよ、なんだかんだ言っても。