2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは、神戸旅行の際の雑記を掲載いたします。 決してやましいものではないと思いますが、 人によっては不快に感じる事があるかもしれませんので、 そのあたりはご了承ください。 まず、神戸の女子高生について。 (この段階で駄目な人は他へ飛んでください)…

いやぁ〜 快晴の海辺は違います! 晴れ渡る空は昨日と打って変って 日差しが眩しいっ!! こんな日は海を眺めながら ランチで決まりでしょう! と、言うワケで海に面した側の店をチェック。 2Fにあるびっくりドンキーが 一番近くに面しているようだけど 「…

その日は9:30にチェックアウトしたのですが… 快晴です! 昨夜の雨が嘘のようです! 近くのサンマルクカフェで朝食をとった後、 ホテルで買ったシティーループ1日乗車券を手に取り 三宮から乗り込む。 社内では乗務員嬢による 丁寧な観光案内があり、 車…

酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めて彷徨う・・・ 松原亮嘉の酒場放浪紀(初めての広島県外編)しとしと降る雨の中、 鯉川筋の左(西)の細い路地を 入っていく。 地図が無いととても説明しにくいが JR元町駅から非常に近い場所にあるのが 今回の目的地。 「…

着きました。JR神戸駅から漂ったのは… 横浜と似たような雰囲気だった。 ひとまずモザイク上陸。 空腹につきランチメニューの ヘレカツ(ヒレカツ)定食を食した後、 ポートタワーと オリエンタルホテルが建つ 中突堤を経由して市街地へ。 アーケードを歩いて…

わざわざクリスマスの1か月前… 奇跡の2日分休日確保。 予算も少し多めに確保して、 駅でチケット買って 奇跡的に窓側取れて7:56… いざ、出発! そんなこんなで(どんなだ?) 最初に降り立ったのは… 姫路です。 当然のように目指す先はこの姫路城。 当然…

松原亮嘉の酒場放浪紀VOL.2

酒場という聖地へ酒を求め、肴を求めて彷徨う・・・ 松原亮嘉の酒場放浪紀 (何ヶ月経ったんだろう) 珍しく休日に休みが取れたケド 掃除・買い物・入浴・昼寝と 一通りこなしてから 今回も胡町に来ました。 また三越横の道を南下し 新天地公園の横あたりに …