オクトーバーフェスト

大変ご無沙汰しております


非常に長い期間ほったらかしにしていましたが
久々に更新致します


(観てる人居るか知らんケド)


さて今回はと言うと…

中四国初!話題のドイツビールの祭典」
『広島オクトーバーフェスト2013』
行って参りましたー!!


一般的には
「ドイツビールは苦い」
というイメージがあるようですが…


東京・蒲田に住んでいた頃
「CGC(グレートジャーマンクック)」
というドイツ料理のお店に
何度か足を運んだことのある私は
ドイツビール自体は
そこそこ馴染みのある物で
今回もあんまり抵抗が無いですね〜


…と言うよりも
アサヒスーパードライ
キリンラガーのような
日本のビールに近いそれを
狙っていけば良い!!


そんな心地でやって来ました


14:55
旧広島市民球場跡地…

皆様気が早いですよ…


でもその行列に私も加わって
15:00…開場!


皆様一斉になだれ込み
涼しそうなテントスペースの席を
確保しようと走っていく中…


一軒目のブースへ

ヴァルシュタイナー&レーベンブロイ


こちらでレーベンブロイ¥1000購入


今回出品されている中では
一番飲み慣れたものです


キリン一番搾りやサッポロ黒ラベル
近い感じかなぁ


何かつまみでも取ろかい…と
辺りを見渡すと…

結構人だかりが出来始めてました


さっきのブースで
ジャーマンポテトを購入後
ビールが切れたので
二件目のブースへ

エルディンガー


此処で飲み慣れたピルスナータイプの
ビットブルガー¥900をセレクト


結構軽めなのでグイグイ行けます


つまみにザワークラフトを加えて
目ぼしいものを探していると


…そろそろソーセージが食いたくなってきました


普段なら珍しいソーセージを
探すところですが今回は
「カリーブルスト」を選択


丁度良くビールも切れそうだったので
一緒に3杯目を購入

ホフブロイ


フェスティバル用のビールもあったようなのですが
残念ながら前日までに売り切れた模様で
私はオリジナルラガー¥1000にしました


今回飲んだ中では一番スッキリした印象です
スーパードライに近いかなぁ


あれよあれよと食も酒も進みますが
今日はこれくらいにしておかないと…



このオクトーバーフェスト
16日(月)迄の開催の様なので
行く予定の方はご注意を♪