…………ありがとう☆

男には愛する人を置いてでも
友を救う時があります


そして男には愛する球団を差し置いてでも
名選手の最後の姿を焼き付けたいと
願う事もあります



今年6回目となりました
マツダスタジアム


広島東洋カープ

横浜ベイスターズ


いつもなら吉村裕基のTシャツを着て
ビジターパフォーマンス席に座るのですが…


今日は赤松真人のユニホームを着て
外野指定席ライト側へ…


だって…今日は…
この日↓なんですよ!

16年のプロ野球選手生活に
終止符を打つことになった
高橋建投手の引退試合なのです



試合前に配られたポスター
裏面には「建さんありがとう」


正直、今日は勝ち負けなんか
どうでも良かったんです


ただただ…私も建さんにありがとう、って
言いたかったんです…


大勝ムードの8回
満を持して建さん登場で
この日最高の盛り上がりを見せました


みんなでポスターの「建さんありがとう」
掲げていました


勿論私も


そしてホセ・カスティーヨを三振に仕留め
下がってゆく建さんに
「もっと投げてほしい」というみんなの気持ちが注がれていました


勿論私も


前田智徳石井琢朗の2人は
(盛り上がり過ぎてしまうのか)
出て来ませんでしたが
カープが大勝


そして、セレモニーで建さんスピーチ…

最後の言葉…身に凍みます…


そして球場1周…
最後に胴上げ


建さん、お疲れさまでした
そして…ありがとうございます