これから本番三段峡

一気に寒くなりましたネ…


風邪…引いてませんか?


え?…年中引いてる?…


どっかのライトノベル作家みたいな事
言ってんじゃねぇ〜〜〜!!!
オマエは上月司か!?
…って、叫びたいけど…


それ、実は私も
ですから…しくしくしく


大体風邪ひくのは元気が無いせいであり
その原因は体よりむしろ
でしょう!!


そんな時は…
歩こう!歩こう!私は元気!!


…てなわけで、歩いてきました!!



広島で最もポピュラーな渓流・三段峡

これから紅葉シーズンであちこちの
山やら川やらが混雑しますが
ここもその1つ


だって…広島から1番近いし


AM8:18
広島バスセンターで切符¥1400購入して
高速バスに乗り込むのです〜

そしてパンでも食いながら待つ事1:30で
到着→マイクロバスで中間地点(水梨口)迄
間髪入れずれっつらGO!!
※このマイクロバスはシーズン中は毎日運航していますがシーズン外は休日のみの運行となっておりますのでご注意ください

さぁ、ここから大自然散歩へと行きましょう!!


整備されているとはいえ、
前日までの雨・落ち葉・落石等々
道中は危険がいっぱい…


それでもめげずに
猿飛の船着き場から
小舟に乗りますよ〜

ここにはヤマメ・イワナ等の川魚の他に
なんとオオサンショウウオも稀に居るとか!?
流石秘境!!


その先に広がるのは…

かつて二段滝と呼ばれた一段の滝

(それもこれもみんな台風のせい…)


往復約10分


その後、
コントラストを道中見ながら奥地へ

道幅が狭く急な所が多いので
杖があると便利、と言うのは
マイクロバスの運ちゃん☆


道中すれ違う人たちと
「あとどれくらい?「お気を付けて」なんて
会話しながら進む事…何分だっけ?
…三段滝、到着〜☆

…さぁ、来た道戻らなきゃ


後はただひたすら来た道とすっ飛ばした道を
歩き続ける…だけなんだけど…



こういうシーンを忘れずにCHECK!!

途中、こんなつり橋がありますが
「鬼に取りつかれた奴なんか死んじゃえ」
みたいな事を言いながら
(特にK1)突き落とさないように!!
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編」参照

(でないと、テレビで自分が落ちる姿が流れます)
アニメ「ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編」参照
こんな調子でズカヅカと進んでいくと
約1時間…脱出〜☆


しかし、大変な誤算発生!?


三段峡巡り終了:13時
次のバス来るの:15時


…2時間暇潰しですよ…
その1貫として

ヤマメの塩焼き定食を食いましたとさ
ビール無いけど…


その後は無事バスに乗って
帰って来ました…


はぁ〜疲れた…
さぁ、明後日は多分筋肉痛だ(涙)
東方projectの動画観るケド
…そのまま、布団で寝てしまえるね…絶対。