つけ麺 7 days a week 〜1頁〜

GWが明けてこれから
1週間か…
暑さ増し増しとなる
今日この頃…
夏日だ
皆様いかがお過ごしでしょうか
仕事忙しい?
私はというと、特に旅行の予定等が
立っていない事もあって
働き詰めでございます
ワークホリックでは無いが
…それでいいのか?俺…
良いような
本業:旅人
の筈だったんだが…
悪いような
マァ遠出は出来ませんが
「仕事離れれば観光客」
の私ですので
これは便利
今回はほんの少し趣向を変えて
結構変わる
新進気鋭の広島名物
「広島つけ麺」を特集してお送りします
珍しく
題して…
「つけ麺 7 days a week」
5月10日から16日にかけて
1日1食どこかのタイミングで
広島つけ麺を食べるというもの
体壊すぞ
ちなみに広島つけ麺とは…
関東等で広く知られるつけ麺とは
やや趣が異なり中華麺・叉焼等と共に
キャベツなどの茹で野菜やゆで卵が
具材として添えられているのが特徴
つけだれも醤油ベースのつけだれに
唐辛子・ラー油・酢・ごまなどの
入った辛口(激辛)のたれが基本
であります
辛いぞ
ちなみに私は辛いものは好きなので
だいたい辛めのタレを選ぶ傾向が強いです
辛み無しはちょっと…
慣れない方や辛いものが苦手な方は
辛さ控え目が良いでしょうね
普通でも辛い
ではでは次回から2・3軒に分けて
1週間分をまとめて行きますよ〜♪
ドカンとね
尚、殆どのお店がお持ち帰りを
承っているようなので今回は
電話番号も載せておきますネ☆
(別途容器代100円前後かかりますが)