高知さんさん高速バスの旅

午前8時…


広島バスセンターから
1本の高速バスに乗り…


寝ること約3時間…



昔は渡ることは一生無いだろうと
思っていた瀬戸大橋を渡って


さらに約1時間…



…これだけ出されても…
「…何処?此処…」…な駅…


…少し歩いたら…


いい目印あるじゃない



人生初上陸!
四国
南国
高知
です!


いや〜 はや〜


なんと言ってもいい天気
太陽がさんさんとしています


こんな時は…
だー!!


…なんて気分になりますが…


…桂浜行こうにも…


…バス…時間あるな…


そんなわけで
市内に出て散策へ


時間つぶしのはずが…

入ったのが全てでした…


カツオ塩タタキ
鯨ステーキ
鯛刺身
地元の赤牛
+酒!酒!酒!


あふれる食欲抑えきれず


「あちこち行くこたー無ぇな」


…2時間くらい過ごしました…


少し酔いを醒ましてから

高知城を撮影
(城内?入ってませんよ)


その後駅へ戻ってから
路面電車に乗り
宿「城西館」へ…

高知のホテル・旅館をお探しなら「城西館」へ【公式サイト】


それでマァ此処のお宿
最上階の露天風呂も凄いんですが
宿泊プランがまた良いんですよ
http://www.jyoseikan.co.jp/plan/ohitorisama/ohitorisama.html
私は最初はお酒にホイホイされて
これを選んだんですが…


大正解!でしたよ!!


前菜6種盛りは特に姫筍・鰯の稚魚が
良かったですね
次に出たゴマサバのお造りは
歯ごたえがありながら
噛むと油がジワリ…と
カツオは炙りたてを出されて
香ばしさが半端無い!!
大海老の塩焼きも〆の松茸ご飯も
美味くて申し分無い食事でした


十分食べたし
明日も早いから
21時…早く寝ました