松山さんざんバスの旅

ホテルの朝食がバイキングの場合


食べ過ぎには注意


腹7分で押さえて8:30チェックアウト


高速バスの来る場所を確認後


お土産を買い揃え


10:25出発…


zzz…


12:50頃…


雨の大街道(松山)到着…


…どうしろとおっしゃるの?


…と思っていたところに
運よく路面電車到着


「乗り込めー!!」


それから約20分後

日本最古の温泉施設
道後温泉本館


他にいたお父様お母様方は
お茶浴衣付のお部屋付の
少々お高いコースが人気のようですが
私は入浴のみ¥400で入ります


だってどのコースも
1時間くらいじゃあんまし
有難味無ぇだろ…


ただ…
流石に建物内部は
歴史を感じさせる立派な
造りでしたよ


風呂上りの雨の空の下…
「腹減った」


そして向かった徒歩1分
http://www.dogobeer.co.jp/bakusyukan.html
風呂上りにどうぞ…出来過ぎですよ


残念ながらカウンターが
埋まってしまってたので
座敷に通されましたが…
4種類あったグラスビールは
どれも違った個性があって
どれも美味しいです
料理も意外と揃っていて
鯛刺身はしっかりしてたし
鰹叩きはマァ…高知のモノと比べちゃいかんよ
地鶏鉄板焼きは良い弾力


充分満たされた昼食でした


駅へ戻る道中の商店街を
歩きながら土産を揃え
大街道まで戻り…


大雨の為早めにチェックイン
東急ホテルズ ホテル宿泊予約【公式】
松山城行くつもりだったけど
大雨でどうしろと言うの…?


一休みの後食事を摂りに
外へ出たのですが…


生憎美味い物には出会えなかったんですよねぇ…


街中も広島を歩いているのと
あんまし変わらない感じだったし…


…早めにホテルに帰って寝ました