松山さよなら船の帰り道

朝8:30チェックアウト


コーヒーを飲んで頭をスッキリさせて
いざ行かん松山城


大街道からロープウェイ乗り場までは
すぐ着くので楽♪


大正娘の格好をした職員が
お出迎えするここの駅は
常時動いているリフト(1人乗り)と
10分ごとに走るロープウェイ(大人数乗り)の
2つが併走しています


荷物を抱えていた私は
当然ロープウェイへ
(リフト乗ってて物落としたらアウトだし)
ロープウェイ降りて少し歩いたら
見えてきました松山城

入城券はロープウェイで一緒に
買えるのでスムーズに入れます


現存12天守の1つにあたる松山城
見どころが多いですが
写真じゃ伝わりにくいのが残念です
(だから撮って無い)


この後は電車を乗り継いで
松山観光港迄行きまして
12:15広島行の
フェリーに乗船

結構良い船内ですが私は絨毯の部屋で
寝て過ごしました…zzz


追記
四国といえば
「お遍路さん=霊場八十八ヵ所巡り」が
有名ですが
(道中も何人か見ました)
これ…やるとしても
60を過ぎてからでしょうね…